アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
プロフィール

おうじまま

Author:おうじまま
沖縄在住の王子とママのおいしい毎日。
パパに言わせると「バカ親子」ふふん。
8月で3歳になりましたよん♪


にほんブログ村 子育てブログへ



検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「沖縄」ではなくなったところで(12/30)
  3. 続・生・確(12/21)
  4. とりあえず生存確認(12/10)
  5. さて、バタバタ。(11/28)
  6. 引越し前日(11/28)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「沖縄」ではなくなったところで

2006.12.30(00:22)
ボケ防止用お気楽沖縄ウマイものblogの予定でしたが、
更新どころか頂いたコメントへのレスもままならなくなってしまい、
どんより記事しか書けなくなっている日々ってのもあって。

暫くblogはお休みします。

この「~おいしいね」は、観光ワードの検索で来て頂いている方が多いっぽいので、未更新のまま暫く残しておきたいと思います。
うーん。時期未定。

mixiの日記からココへはリンクしないようにしておきます。
生存確認は、mixiの日記機能で別途徒然書いていこうかと思っています。


とはいえ、
mixi日記よりもblogで日記つけていた方が、私の場合利便がとてもよいので、
今の暮らしに目処がたてば(たてよ。。。)、新テーマでまた立ち上げたいと思っています。
その際にはmixiのプロフィール欄あたりで(笑)こっそりお知らせします。



さて、
「サンタはおばあちゃんちじゃなくて、王子の家にやってくる」
という説がキチンと通り、12/23にやっと家に帰ってこれたウチの現況ですが。

引越し作業は9割くらい終了し、
近所にパン屋を発見し、
トイレのある海辺じゃない公園を発見できず、
マンションの駐車場より遠い場所へ徒歩で出かけた事は無い。

ってとこです。


「おそとであそばない!さむいから!」
って。
これからもっと寒くなるんだけどね。。。
って。
マンションの玄関から駐車場までの距離(10mくらい)でヘタレている現状。。。
今年のママから王子へのクリスマスプレゼントは「となりのトトロ」DVDだったので、
毎日トトロな日々(一時期のニモ終日上映状態)でございます。


「サンタさんはどこからはいってきたの?」
サンタを信じる子供が誰でも疑問に思うこの問題。
今年既にやってきました。
「パパもママも寝ている間に来たからなあ。どこから来たのかなあ。不思議だねえ」
。。。さて来年はどうしよう。


テレビでフィギュア女子シングルを見ていると
「おずぼん、はかないのかなあ」
。。。練習の時は着るんだけどね。



ちょいと早いですが、明日からまた監禁されにゆきます。
えっと、いつまでだろ。。。
帰ってきたら、とりあえず、
わしたショップへテビチ買いに行く(冒険)事を目標としています。


気長にblog読んでくれていた人、ありがとう。
よいお年を!

続・生・確

2006.12.21(01:03)
えー。
わけのわからない毎日が続いています。
私がわかっていないのだから、具体的に文字にできるわけがありません。

普段からよくわからない、パパママ王子の生活。
さらに、引越しという非日常の日々。
プラス、度重なる義母義父義妹の登場(というか、登場しない日があるのか?)。

普段私がキレそうな場面に義父がいたり、
単純な話を義母が面倒にしたり、
良い面悪い面あるのですが。

まあ、異常な日常が続いています。

軽く鬱っちゅうか。
ああやっぱりこうなったか、っちゅうか。
無言の私を予感してメールくれた人、ほんとありがとう。
愚痴メール返しているうちは大丈夫です。
ほんと。ありがとう、としか言えない。

異常事態を察して「ままだいすき」を連発してくれる王子。
子に負担がかかっているなあ、と感じながらも、
子に救われています。


ちなみに、常に拉致環境or監視環境下にある為、引越し作業は20日経過しても6割程度しか進んでいません。


なんて書いてたら、
なんか私って頑張ってるんじゃん?って思ってきたよ(涙)
不用な苦労に対して前向きじゃん>私


とりあえず、ウィルキンソンのジンジャーエールは買える場所を確認>妹

とりあえず生存確認

2006.12.10(21:12)
12/1に福岡入りして、12/2に荷物が入りました。

予告していた12/7の電話工事もフツーに終わり、
生存報告したかったのですが。。。


既に、
「はやく転勤したい」
の衝動に駆られています。

たった1週間の間に、度重なる義父母妹の登場。
そして、軽く拉致状態。

今日やっとPCの電源入れました。
王子の着替えと、私の1泊分の衣類は問題ないものの、
それ以外は引越し当日とほぼ変化ありません。
(注:ら○ら○パック利用です)


とりあえず、今日履いたジーンズと義実家に履いていったパンツ以外の服を発掘して、今晩は寝ます。。。

次は、関東以東がいいです。。。

さて、バタバタ。

2006.11.28(22:52)
今回、沖縄から県外に転出という事で、ちょいと面倒。


まず、インターネット(電話)。

現在の回線を撤去して、転居先で新規に加入する事に。
(これは私の利便の為)
移転ではないので、問い合わせる度に受付で説明するのが面倒。

コレが開通するのが、なんと12/7。
今までの私じゃ考えられない不手際さ。


今までの私を知っていて現在の私を知らない人の為に注釈を入れてみると。。。
今の私は、スケジュール管理は頭にインプットで、
手帳どころかペンも持ち歩かないし、気になったことはメモしないし、
用事Aと用事Bの間のインターバルが数時間空くのが常。
テレビと新聞とヘッドフォンの無い生活は相変わらずですが。
文庫本1冊鞄に入れる余裕があれば、王子のTシャツ1枚余分に入れるさ~。


話はそれましたが、
という事で、
うまくいけば、12/7にblogが更新により生存確認できるでしょう。
電話番号はその後です。


⇒さて、バタバタ。の続きを読む

引越し前日

2006.11.28(18:33)
今回の引越し、荷出し~荷入れが3泊4日です。
船で運ぶので、コレが最短。
某社では航空便でも提案もありましたが、あまり変わりません。
(↑某社では、船便にすると最短が4泊5日)

今回は「引越しら○ら○パック」の利用です。
以前、類似プランを利用した時、

じゃんじゃん詰めて、じゃんじゃん出して、じゃんじゃん配置

結果、引っ越した後がむちゃ大変だった思いが強いので、
今回は「じゃんじゃん捨てる」を第一に(笑)。


心してじゃんじゃん捨てる毎日。
それでもなかなか減らない、膨大な王子のおもちゃ達。
一向に減らない、「捨てられない族」のパパのおもちゃ達。

疲れた気持ちのまま、前日を迎えました。

王子は朝から保育園の一時保育へ。
パパは午前中のみ出勤。
ママは昨日のうちに市役所へ行ってあるので、午前中は
警察署→銀行→郵便局→買い物へ。

午後は「引越しら○ら○パック」の「前日詰め込み作業」です。
7人くらい?(把握できてない)で、
じゃんじゃん包んで、じゃんじゃん詰めていきます。
あまりのじゃんじゃんっぷりに、「りんごがあるのに包丁が箱の中」って状態でも諦められる程。
(ちゃんと今晩必要なモノは言えば当日に詰め込みしてくれます)

4時間後、
パソコンとベッドとテーブル以外は、全て梱包された部屋が誕生。
明日は朝から、エレクター解体やら荷出しやらをやってもらいます。


王子はパパが迎えに行ったまま帰ってきません。
どういう反応かなあ。。。
